アンケートを営業ツールに使う方法

見学会場やホームページでアンケートを取ることがあると思います。

この時考えるのは、

お客様の情報を得る

ということだと思います。

実は、アンケートは営業ツールとしてもその力を発揮します。

例えば、こんな質問

「当社は、小倉南区に10区画の分譲地を持っていることをご存じでしたか」

□知っていた □知らなかった

分譲地があることを知らずに、このアンケートを見たお客様はどう思うでしょうか?

「小倉南区に10区画の分譲地があるのか。知らなかったな」

と思うはずです。

要するに、

このアンケートの目的は、

分譲地を知っていたかどうかを知ることではなく

小倉南区に10区画の分譲地を持っていることを知ってもらうことです。

このように、○○知っていましたか?

とアンケートに組み込むことで、

自社の価値を伝えるツールとして力を発揮してくれます。

ただし、注意が必要です。

設問は優先順位の高い3つ程度にしておきましょう。

それ以上になるとアンケートに答えるお客さんがうんざりします。

自社にどんなアンケートがぴったりくるかの相談を公式LINEで受け付けています。

公式LINEでは、ZOOMによる30分無料相談を行っています。

ご希望の方は、

  1. 以下の「公式LINEの友だち登録」から友だち登録をする
  2. メニューから「LINEで相談」を選ぶ
  3. 必要事項を入力して送る

で、相談できます。

この無料相談は、今後新サービス展開のヒントを探すための

マーケティングを目的に運営しておりますので、売り込みなどは一切ございません。

安心してご利用ください。

公式line友だち登録