
このような方におススメです
- 集客やブランディングに悩んでいる工務店経営者
- 断熱・気密・空調といった技術的な知識を深めたいと考えている方
- 自社の次のステップが分からず、具体的なアドバイスを求めている方
なぜ無料相談を行っているの?
私たちが無料相談に取り組んでいる理由は、「現場で起きている悩み」 を知るためです。
多くの工務店経営者や責任者の方は、漠然とした問題を抱えながらも、それを具体的な「課題」として認識・言語化できていないケースが少なくありません。私たちは、その潜在的な問題を発掘し、明確な課題に落とし込むお手伝いをしたいと考えています。
もちろん、見つかった課題がご自身で解決でできる内容であれば、私たちの力は必要ありません。無料相談を通じて、課題の方向性が見えれば、そこから先はご自身で行動を起こしていただくことを願っています。
このような課題があれば解決の糸口が見つかります
- 「集客の方法が分からず、安定した受注に繋がらない…」
- 「自社の強みをどうアピールして、他社と差別化すれば良いか分からない…」
- 「断熱・気密・空調の知識に自信がなく、顧客に最適な提案ができない…」
- 「今後の事業展開に漠然とした不安があり、次の一歩が踏み出せない…」
無料相談で得られる価値
私の無料相談は、個別の悩みに特化した実践的なアドバイスを提供します。
- 得られるメリットの例:
- 「すぐに役立つ具体的な情報」
- 「漠然とした考えが整理され、やるべきことが明確になる」
- 「悩みが解消され、前向きに取り組む意欲が湧いてくる」
- 「自社の次の一手が見つかり、ワクワクするような未来を描ける」
↑公式lineを経由します
ご参加条件
- 無料相談には、経営者もしくは実務の責任者の方の同席をお願いしています。
- なぜなら、良い話を聞くだけで終わらず、経営的な判断が必要になる場面が多いからです。真剣に課題解決を目指す方と共に、実りある時間にしたいと考えています。
顧客の声(アンケートからの抜粋)
- 「とても参考になる情報を聞くことが出来て大変良かったです。知りたかった内容以外にも色々なアドバイスをしていただき、今後の営業に役立てたいと思います。」
- 「こちらが考えていることや悩んでいることへの回答が的確で、とても心が軽くなりました。」
- 「リアルなご意見を聞けて、参考になる部分ばかりで良かったです。」
- 「漠然と考えていたことが、きちんとした誘導で整理され、大変満足しています。」
- 「断熱・気密・空調に関する全体的な考え方や、おすすめの方法を知ることができてありがたかったです。」
実際のアンケートの回答の一部です




よくある質問
Q. 本当に無料ですか? 営業されませんか?
A. 無料です。目的は現場理解×課題化支援×自走尊重。必要時のみ実行支援を提案しますが、押し売りはしません。
Q. 経営者や責任者の同席は必須ですか?
A. 必須です。経営判断を伴うことが多いため判断できる方の同席をお願いしています。
Q. 相談範囲は?
A. 工務店事業全般。集客、SNS/公式LINE、ブランディング、営業導線、サイト/LP、広告、温熱/断熱/空調の初歩整理など。要するに工務店経営に関することでしたら何でも。
Q. 準備物は?
A. 直近の数字(反響/来場/商談/受注)、運用媒体一覧、課題メモなどがあればより具体的にアドバイスできますが、無くても大丈夫です。
Q. 守秘義務は?
A. いただいた情報は厳重に管理し、第三者に開示しません。個社条件に応じた一般助言です。
Q. 録画や資料共有は?
A. 振り返りが出来るように基本的に録画をして提供いたします。録画したものを他に見せることはありません。
↑公式lineを経由します