ブランド構築やマーケティング施策は社内で行うには、
なかなかハードルが高いもので
外部の会社に頼むことが多いと思います。
その場合、ほんとにそれが自社に合っているのか。
何か違う気がするけど修正するのにお金や時間がかかって、
結局作ることが目的になって運営されず、
絵に描いた餅になってしまいます。
3CやPEST、SWOTなど様々な分析ツールがあるものの、
中小企業で日々の業務をこなしながらそれらを社内で作るというのは、
理想的ではありますが、現実的には難しいものでした。
しかし、昨今AIの発達によりより業務負荷が少なく分析が出来るようになりました。
この講座では、自社内でブランド構築の骨組みを学び、AIのプロンプトの入力方法を学ぶことで
これからより高度な働き方にシフトすることを可能にすることを目指しています。
ブランド構築をAIを使って自社内で行えるようになることで生み出される価値
- 社外の人間に頼ることなく自社内でブランド構築とマーケティング戦略が組めるようになる
- AIプロンプトを入力するコツが分かるようになる
- AI利用のコツを身に付けることで、「効率化」や「問題の細分化が図れる」様になる
ブランド構築をすることによるメリット
- 一貫したブランドイメージの発信 ▶社内外で統一されたメッセージを伝えられる
- 商品・サービスの品質向上社員の理解が深まることで、顧客満足度が上がる
- 社員間の連携強化共通の目標に向かって協力する姿勢が醸成される
- コンプライアンス意識の向上自社を守ろうとする意識から、規範遵守の文化が育つ
- 人材の定着率向上仕事へのやりがいが高まり、離職率が低下する
- イノベーションの促進企業理念に沿った新事業創造につながる可能性がある
- 顧客からの信頼獲得一貫したブランド体験を提供することで、信頼性が向上する
- マーケティング効果の向上社員の理解が深まることで、より効果的な施策立案が可能になる
講座カリキュラム
講座費用 231万円(税込)/グループ(10名様まで)
※いくつかの会社が集まる合同開催も可能です。
助成金が使える場合があります。ご相談ください。
講座期間 7か月間