Instagramはあくまでコミュニケーションツールです。写真をただ上げればいいのではなく、何のため(目的)が大切です。専門のサポーターが各社に合わせた運営方法を構築し、結果を検証し改善していきます。
注文住宅の集客ツールとしてInstagramは使われることが昨今増えました。家づくりを検討者の7割がInstagramを利用していると回答しており、年代的にも20代から40代の女性が多いのも媒体として魅力を感じInstagramをとにかく始めなければとはじめられる方が増えました。
しかし、実際は
そんな声が多く聞かれます。
その様な方のために、まず最初に、自社の家づくりを視覚的に理解してもらうために、
それは、何でも写真を投稿すればいいという訳ではなく、御社の魅力を引き出すためのベストな内容、方法で投稿する必要があるからです。そうすることで潜在客、いわゆる「そのうち客」への共感してもらえるアプローチを行え、はじめて「家を建てるならここに相談しよう」という導線が作られます。
また、投稿の際、気を付けなければならないのは、Instagramの評価を高めるということ。Instagramは広告収入で成り立っているので、投稿内容が利用者にとって有益であるものほど、表示されやすくなります。どの様な物をInstagramが求めているか。それを考え合せて投稿することで、定期的に問い合わせが来る仕組みを構築します。